Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenkousizen.blog77.fc2.com/tb.php/279-052b26c7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C27] 日田生まれ

はじめまして。ブログにメッセージを頂きありがとうございます。日田生まれのハイジです・・・と言っても2歳まで。日田女、玖珠男の祖父母。親戚が多いので、今でもよく帰りますが、日田の歴史や文化のこと、あまりよく知らないので今一度、自分の故郷を語れるようになりたいと思っています。

読売のこの連載、私も読んでおります。
目を疑うような・・・食品の裏側。ドキッとしますね。

音楽もお好きなようで・・・。3月22日に友人のNPOが「聖母マリアの祈り」をパトリア日田で九州初上演します。昨日はチケットが届き、皆で楽しみにしています。
今後ともヨロシクお願い致します。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

★食ショック 09 読売新聞

2009年12月10日(木)午後7時19分・記

人工品 気づかず 口に
横浜中華街
「フカヒレ・スープがおいしい」
と雑誌で紹介されていた
店に入ると

メニューの写真の脇に
小さな字で
「フカヒレ風味
と書いてある

支配人にただすと
「フカヒレは人工品
と打ち明けられた

原材料は
アルギン酸ナトリウム
など

天然物は入っていないが
食感も風味も
本物そっくりで
全く気付かなかった

「うちは正直なだけ
他の店は
黙って出している」


2009年12月9日(水)朝刊1・37頁
テクノロジーの表裏 ①
読売新聞の英断に感謝
特に
化学肥料・農薬・食品添加物=合成化学物質=環境ホルモン
まみれの
飲食物を
洗いざらいにして欲しい
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenkousizen.blog77.fc2.com/tb.php/279-052b26c7

0件のトラックバック

1件のコメント

[C27] 日田生まれ

はじめまして。ブログにメッセージを頂きありがとうございます。日田生まれのハイジです・・・と言っても2歳まで。日田女、玖珠男の祖父母。親戚が多いので、今でもよく帰りますが、日田の歴史や文化のこと、あまりよく知らないので今一度、自分の故郷を語れるようになりたいと思っています。

読売のこの連載、私も読んでおります。
目を疑うような・・・食品の裏側。ドキッとしますね。

音楽もお好きなようで・・・。3月22日に友人のNPOが「聖母マリアの祈り」をパトリア日田で九州初上演します。昨日はチケットが届き、皆で楽しみにしています。
今後ともヨロシクお願い致します。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター


タイトル

カテゴリー

タイトル

カテゴリー

タイトル

カテゴリー

タイトル

カテゴリー

タイトル

カテゴリー

タイトル

カテゴリー

タイトル

カテゴリー

タイトル

カテゴリー

タイトル

カテゴリー

タイトル

カテゴリー

タイトル

カテゴリー

タイトル

カテゴリー

タイトル

カテゴリー

タイトル

カテゴリー

タイトル

カテゴリー

